やっぱりネットショッピングにはあのクレジットカード?

クレジットカードについて「どれが一番おすすめなクレジットカード?」と聞かれたら、やっぱり「楽天カード」と答えるところでしょうか。クレジットカードはなんだかんだと言って、そのクレジットカードを使う人のライフスタイルに沿うところがありますから、どれでもかれでもオススメできるものではないと感じています。

しかし現代では、みんなたいていインターネットショッピングはしますからね。そして、普段はクレジットカード利用をしない人でも、インターネットショッピングにおいてはクレジットカードで支払いをするという人は多いものですからね。

また逆に「ネットショッピングのためにクレジットカードを持っている」という人もいるほどに。ですからそこでオススメするクレジットカードとしては、やっぱり楽天カードになるのです。まあもっと言えば、楽天のショッピングサイトを利用するのならば、なおのこと楽天のクレジットカードがいいというところなのですけれど。

やはりすぐにポイントがお金として使えるところは大きな魅力ですからね。それに「年会費が無料」だという点も。この二点だけでも、ネットショッピング用で楽天カードを作っておいても十分お得さを感じることができますので。そりゃあ魅力となるものです。

関連記事

    クレジットカードで手軽に買えるが故に……

     最近、メルカリやフリル、ラクマなどのフリマアプリでの商品の購入にハマっています。 通常ネットショップで買うより、安く手に入れられたり、フリマ特有の値切りということも出来て、駆け引きも楽しいです。 お目当ての商品を見つけた時は、クレジットカードで支払います。 代引きは手数料が...

    クレジットカードで家計の管理は楽!

    家計簿なんてつけたことがないずぼらっぷりな主婦ですが、しかし今ではクレジットカードがわが家の家計簿代わりになてくれていますね。生活にかかるすべての支払いを今ではほとんどクレジットカード払いをしているのですが、そのことによって「何にいくら使ったか」ということが、ものすごくわかりやすく把握できるよ...

    クレジットカードは支払いをきちんと管理すれば怖くない

    父自身がクレジットカードでの買い物を制限できず、支払いに追われていたと理由からクレジットカードを持つことに反対されていました。 しかし、社会人になって数年たち、周りがクレジットカードでスマートにお会計を済ませている中、服を買う時も飲み会に行く前にも必ずATMに立ち寄らなければならない自分...

    クレジットカードでフィッシング詐欺!?

    包み隠さず言いますけれど、クレジットカードでフィッシング詐欺に遭ったことがあります。その経験からまず言えることは、インターネットショッピングで安易にクレジットカード番号を入力しないことです。お店の電話番号も書かれていないインターネットサイトなのにも関わらず、大事なクレジットカード番号を入力して...

このページの先頭へ