クレジットカードで手軽に買えるが故に……

 最近、メルカリやフリル、ラクマなどのフリマアプリでの商品の購入にハマっています。

通常ネットショップで買うより、安く手に入れられたり、フリマ特有の値切りということも出来て、駆け引きも楽しいです。

お目当ての商品を見つけた時は、クレジットカードで支払います。

代引きは手数料がかかりますし、口座振り込みだと振り込みに行くのが面倒です。

クレジットカード払いが一番楽で、ボタンひとつで簡単に購入できるので、もっぱらクレジットカードです。

しかし、先日のクレジットカードの支払明細書を見た時は思わず、びっくりしました、いつもの明細に記載されている料金よりも桁が一つ上がりそうなくらいのものでした。何かの間違いじゃないか、とも思いましたが、各フリマアプリで支払った料金を計算してみると、そのくらいの金額になりました。

ひとつひとつは小さな金額でも簡単に支払えるので、思わず忘れてしまうんですよね。ちりも積もれば山となる、という言葉を身をもって体感しました。おかげで身の周りにはものがすごく増えてしまいました、すべて自分が悪いのですが、簡単に購入が出来るシステムも考え物だと思いました。今後はきちんと計算して、安易に購入しないように気を付けたいと思います。

このページの先頭へ